ANOE ブログ

着る岩盤浴 新繊維『BS FINE』で、宇宙服にも採用されたホールガーメント手法にてモノつくり。 カラダを芯から温めて『楽』を願うスタッフブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
東北地方太平洋沖地震
2011年(平成23年 )3月11日14時46分18秒、
日本の太平洋三陸沖を震源として発生した地震からはや、1ヶ月が過ぎました。

言葉にはなりません。

どれだけ辛い恐ろしい想いをしたかと想うと胸が痛みます。メディアから流れる映像も目を背けたくなる。

被災された人たちは、映像だけではなく 肌で感じ 耳で感じ 嗅覚・・・ 

全てにおいて 逃げること、目を背けることは出来ないのだ。

複合的災害がおこり 被災地の人々は休まることもできないだろうと想像しています。


それでも、
力強い復興への足音が被災地から聞こえてくるようで映像からもそのように感じとれるのは私だけでしょうか。

支援者へ対しての配慮、日本人らしい強さ、礼儀正さ、強さを感じます。

私も出来ることをしよう。便利になりすぎた今を振り返ってみよう。

無駄を省き、当たり前ではなく感謝しよう。 被災地の人々に教わったことです。


被災地の人々がどうぞ、ご無事でありますよう祈っております。
思い込みは可能性をなくす。


思い込みというのは、いけませんー。

以前に出来なかったから きっと出来ない!と思って 

チャレンジしない。だけど やってみたら結果 出来ました!!

みたいなことが続けてありました。



『案ずるが産むが易い』といいますが・・・昔の人は上手く言いますね。 

あれこれと心配するよりは 一回やってみよう  ダメなら また違う方法を考えよう 


みたいな柔軟な気持ちの持ちようも大切ですね。



少しは、私も変化したのかな。

自分の思い込みに気付くチャンスをいかせたのかもしれないなぁ。。なーんちゃって。




今日も素晴らしい一日でありますように。ありがとうございます。
大遅刻!!2度寝の誘惑に負け・・・
今日は、やっっちゃいました~!

なんと一家で寝坊です。中学の息子、小学生2人、保育園児 ALL~寝坊です。

昨夜は、2時過ぎに就寝 3時ごろ寒すぎて起きトイレへ。。。

それからぁ・・・・。

携帯のウェザーメールアラーム、しっかり自分で止めてまた、眠ったらしい?!

  「7:54分!!!あれっ!!ちょっとちょっと すごい時間だよぉー!!」

横に寝ていた長男と次男も飛び起きる!

もうすぐ2歳 次男は、ニコニコ なんでかとっても、ご機嫌さん?!  「純くんも支度しよっ!!」

慌ててリビングへ行くと 

次男「じゅんくん ハリーポッター観るぅ~」ぴょんぴょん 
                               今回は無視しました。(^、^;)


まぁ ホントにびっくりしました。

小学生の登校班は30分前に出発しています。

すぐに小学校へ電話して

「すみません!!寝坊してしまいました。すぐに支度して行かせます!!」

そんな朝でした~。

振り返ると、今は可笑しくて笑えます。


今日も、一日平和な日でありますように。。。ありがとうございます。
阪神淡路大震災
17日、阪神淡路大震災から16年を向かえました。

想像を絶する阪神大震災 震度7.2 


死者6432人  重軽傷者43,792人

先日、この地域で震度2の地震がありドキッとしましたが、そのようなものではなかっただろうと思います。

激しいゆれだったろう。

どれだけ恐ろしい思いをしただろうかと想うと心が痛くなります。

生活していく中で、家族だけではない隣人や、地域の人々の人命の尊さも大切に考えたいと思います。

日頃から、いざという時こそ助け合える家族、会社、地域であると信じています。


今日も 

みなさまにとって平和な日になりますように。

ありがとうございます。

伊達 直人さん
今 全国に寄付が拡大しているようですね。素晴らしいですね。

私なら誰を名乗ろうかな。。なんて考えてしまいますが。

うーーん。『 はっち 』 なんてどうかなぁ。。ダメかなぁ。。

でも、もし。自分の寄付で喜んでくれるとしたら嬉しいお顔を見たいなぁ。。

その子供たちの成長も見ていたいなぁ。。となると 『 はっち 』ではダメか!?

ちょっと、待って、以前に そんな大それた寄付は出来ないかもしれないです(^、^;)

   かもってねぇ~  あははっ(ー、ー;)



  我が家もしていますよ。  『寄付』

伊達直人さんのようにはいきませんが(もちろんですけど)

募金箱を見かけたら、学校で集めていたら

今の環境に感謝しつつ、自分の無理のない程度ですが少しばかりさせていただいています。


少しでも出来ることをずっと続けることがいいよね。
 

今日もありがとうございます。

ステキな一日をお過ごしくださいね。
Designed by aykm.
